挑戦したいお年頃

日記みたいに書いていきます!

Pythonをアップデートしました。

ずっと変なエラーが出て失敗していたPythonのアップデートができました!

Pythonのバージョン管理が簡単にできるpyenvを使いました。

 

"pyenv versions"をターミナルに打ち込んでみると...

"system"

とだけ帰ってくるのでここにpythonを入れるようにしました。

最新のバージョンはPython3.6.5らしいので、

"pyenv install 3.6.5"をターミナルで実行しました。すると...

"""

Installing Python-3.6.5...

python-build: use readline from homebrew

Installed Python-3.6.5

"""

なんかいい感じ???

機嫌よく"python --version"を打ち込んでみると、"Python 2.7.10"って表示される泣

"pyenv global 3.6.5"で変えてみようとしたが、無理でした泣

 

色々調べると、"eval "$(pyenv init -)"とを打ち込めばいいらしいので、いざ実行!

もう一度バージョンを確認すると、"Python 3.6.5"って表示された!

 

コードとか見にくいかと思いますが、それは追い追い改善していきます笑

とにかくやっとPythonのアップデートができたんで、これから本格的に勉強していきます!